サイトへ戻る

ビジネスもくもく会 in コノマチカフェ

· ビジネスもくもく会

経営者は孤独だ。そんな言葉があるように、経営者の気持ちは社員にはわからない。

サラリーマンで副業を持っている人、また始めようとしている人は周りから理解されず孤独を感じているかもしれない。

このもくもく会に参加される方々は自分のビジネスを持っている、作ろうとしている人という同じ価値観を持った人だけです。経営者、フリーランス、個人事業主、副業中(検討中含む)サラリーマン対象のもくもく会です。

 

そんな仲間達と同じ空間でもくもくと作業したあとに、おしゃべりありのフリー作業時間を設けています。雑談しながら作業したり、ビジネスアイデアを一緒に検討したり、課題がある方は参加者や主催者に相談することもできます。

 

このもくもく会を通して、ビジネスが前に進んだり、新ビジネスが生まれたり、参加メンバーでプロジェクトが立ち上がるなど、いろんな参加者の知恵や知見が集まったからこそ生まれるものがあると考えてイベントを主催しています。

コノマチカフェというコワーキングスペースで2019年1月から月2回ペースで開催を予定しています。参加費は1000円です。

1/27(日)09:00-12:00 コノマチカフェ小田急相模原店
2/10(日)09:00-12:00 コノマチカフェ淵野辺店
以降の予定は随時更新

参考:もくもく会とは、同じ場所に集まり、勉強したり、読書したり、アイデアを考えたり、各自でもくもくと作業する会です。

家やカフェ、会社などで一人作業していてもやる気が湧かない事があるかと思います。人が集まりもくもくと作業している環境に身を置くと自分も頑張ろうという気持ちがわいてきます。