Return to site

ビジネスもくもく会への想い

· ビジネスもくもく会

独立して仕事をするようになり異業種交流会、リファラルマーケティング(BNI等)に参加してみました。

異業種交流会は名刺交換して、飲んで話して、特に得る物なく飲食代と名刺が消費されていく悲しみ。少しがつがつしている人が怖かったり。コミュ力が低いだけかもしれませんが。

BNI等は業種的にメリットがある人にとっては良いと思うのですが、私は定期的な会合に時間を取られたり、紹介しなければならない事がプレッシャーに感じそうで参加はしませんでした。

もっとゆるいつながりでいいけれど、さりとて仕事せず飲んでいては何も生まれない。そんな想いで日々すごしていました。

そんな中で出会ったのが人工知能や機械学習などwebの勉強を趣味でやっていたら、もくもく会と言うイベントに出会いました。ただ集まって、もくもくと作業する。そして、簡単な交流を行う。

これだなって思いました。

ビジネスについてもくもくする会なら仕事をして、簡単な交流をする。

仕事への取組み姿勢も見えるので、一緒にコラボで仕事したいと思える人が見つかるかもしれないし、例えよき出会いがなかったとしても、もくもく仕事をしているので無駄になっていないので、良いかと思いました。

そんな気持ちでビジネスもくもく会を主催することになりました。同じような気持ちの方がいれば参加して貰えれば嬉しいなと思います。最初はコワーキングスペースのコノマチカフェさんとコラボで相模原・小田急相模原で開始します。ゆくゆくは都内でもやってみたいと思っています。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly