Return to site

プログラミングに挑戦中

· 講師の日常

プログラミングが論理的思考を鍛える!!という理由から、小学生からプログラミング教育を実施する事が検討されている。

講師もこの波にのって、、、プログラミングの勉強を始めました。ビジネスデータ分析の講座もやっている兼ね合いもあり、Pythonという言語にチャレンジすることにしました。機械学習や統計解析に力を発揮する言語です。もう少し言うと、YoutubeやInstgramやDropboxなどの有名なアプリが、この言語で書かれています。おおーーと思われた方も多いのではないでしょうか。

残念ながら、日本ではあまり使われていません。仕事にしたい人は、違う言語にした方が良いかもしれません。

習いに行こうかとも思ったのですが、基本的なことを学べるサイトがあったので、そこで無料で勉強中です。

paizaラーニング:https://paiza.jp/works

python以外も無料で、一部は有料で勉強できるようです。

ネットの評判を見る限り、プログラマーとしては、ここで学んでやっとスタートラインぐらいだそうです。初心者にとっては挫折しにくくて良いかもしれません。私もまだ挫折していません。

ご参考になれば。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly