サイトへ戻る

ビジネスもくもく会のコピーが出来るまで。

· ビジネスもくもく会

ビジネスもくもく会のコピーを先日作ってみた。

 

それができるまでの短い話を綴ってみる。

ビジネスもくもく会

ビジネスもくもく会は、経営者、個人事業主、副業等の自分のビジネスを持っている人達が集まって、もくもくと作業します。

 

その後に、各自の課題を発表し、異業種の知見からお互いに助言を行い、ビジネスを前に進めるきっかけづくりをしています。

 

また、異業種間で新しいビジネスが生まれたらいいなと考えています。

相模原市を拠点としているので、相模原市の活性化も併せて出来ると更に良しと考えています。

第一弾のコピー

名刺交換より、意見交換!!
飲み会ではなく、もくもく仕事×異業種の知見でビジネスを伸ばそう!!

これは、私の異業種交流会では名刺交換して、飲んで話して、特に得る物なく飲食代と名刺が消費されていく悲しみ、BNI等は私は定期的な会合に時間を取られたり、紹介しなければならない事がプレッシャーに感じそうで参加はしなかった経験をコピーにしてみました。

正直、直球すぎるなーと思いました。

断念

今日の時点では、第2、第3のコピー案は微妙で公開を控えます。

イベント宣伝

3月のビジネスもくもく会は3/3(日)、3/17(日)に行います。参加メンバーにコピーを考えてもらうのも良いかな(他力本願)と考えています。

お申込みはFBのリンクか、問い合わせからお申込みください。

 

https://www.facebook.com/events/384284485708269/

 

https://www.facebook.com/events/997675570437553/