Return to site

続・GーPDCAの話

ビジネススキルの話

· ビジネススキルの話

続・G-PDCAの話です。

前回の話は、こちら。https://www.sagamihara-biz-class.com/blog/g-pdca

前回は、Gを意識することが重要だという話でした。今回は、G-PDCAの作り方のお話です。

G-PDCAを作る時に、Gは自分で考えないといけないのですが、残りのPDCAは自分だけではなく、他人を頼ることができます。

この話を教えて貰った時に、大袈裟ですが、身体に電気が走った、目からウロコが落ちた、、等の言葉が相応しいぐらいに驚きました。PDCAを作る時に、人に頼るという感覚を全く持っていませんでした。

特に、P(計画)はGとP(1回目計画)を他人に説明すると、他人に同様の経験があれば、より有効なPに改善することができ、効率的に一度目のPDCAを回すことができます。

Goalが決まったんだけど、なかなかP(計画)を作れない方は、周りの力を頼ってGoalに向かってください。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly