サイトへ戻る

無意識

· 講師の日常

朝食を食べている時に、自分の持っている箸が左右が違っている事に気づきました。ソックスが左右の色が違ったこともあった気がします。

 

意外に意識してなくても、行動をすることが出来るけど、細かい部分は見てなかったりします。

この無意識の時間が長い人ほど、ポカミスをする可能性が高い。また、意識した行動が必要な時に、無意識な行動するとポカする可能性が高い。

 

意識した行動を見極め、その時に意識することを忘れない。

 

簡単なようで、難しいのかもしれない。

 

ポカミスをした時の状況を集めて、そのタイミングでポカをしないように意識することが解決法になるんだろうか。

 

そんな事を考えながら朝食を食べ終えました。